2009年06月21日

うつ病は更年期からも・・注意中高年男性!

更年期といえば、以前は中高年の女性特有の

症例だったのですが、

近年は中高年男性も現代の時代性から増えているようですね。

サラリーマンなら丁度中間管理職から定年で退職する年周り

の人たちが大いなるストレスから更年期障害に陥るのでしょうね。

家庭では孤立し職場でも孤立して居場所がなくなって落ち込んで

いるのでしょうね!

更年期障害kからうつに変異してニッチもサッチも行かない

重症になってしまう人も多いのでしょうね。

そうなったら、改善に一番必要なのが奥さんの理解ですね。

うつになった本人はうつの自覚がなくても周辺の家族特に

奥さんは一番ご主人の変化に気が付いているものです。

ご夫婦の二人で心療内科の診察を受けてうつの診察を受けて

本人のうつの現状を理解してから

そこから抗うつ剤での治療をうけ、その次に信頼できる専門カウンセラー

の診療を受ける事が一番必要ですね。

でも今の精神科では薬での診察はやるが専門カウンセラーは

数が少ないのが現実なんですね。

そこで認知行動療法が国際的に認知されている治療法です。

<<認知療法の詳細はこちらからどうぞ!
ラベル:うつ改善
【関連する記事】
posted by patty at 15:12| Comment(2) | うつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

うつ改善は認知行動療法が最適

昨日のためしてガッテンで

最新の治療方法の解説がありましたね。

それは認知行動療法

今科学的にも効果が立証された治療方法ひとつといわれていました。

>>認知療法の詳細はこちらからチェックしてください。

もうひとつは運動です。

ガッテンでは「フリフリ運動」でしたね

確かに身体を動かしことはうつにとっては大切なことですね。
posted by patty at 04:39| Comment(0) | うつ改善 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

DVDプログラム プチ認知療法のメリット

>>プチ認知療法

トレーニング法は誰でもどんな人でもできるものだから気軽にチャレンジできる!

プロのカウンセラーの指導なので、無理なく取り組め、できなくても自信を失うことがない!

芸能界にも数多くのうつに苦しんでいるタレントが多いようです。

一般社会は勿論芸能界でもストレス、将来への不安からうつになる

人も多いのが現状でしょうね。

仕事柄カミングアウトできず深みにはまっていく世界ですね。

多分芸能界にもこのプログラムを取り入れているタレントもいるかも

しれませんね。

その他の参考サイト
元気な頃の自分に戻りたい貴方に下園壮太がうつから快方へ
うつ 毎日が不安で苦しんでいる方又ご家族を下園壮太が改善へ
うつ 病院で出される薬で一向によくならない方も下園壮太が改善へ導いて!
posted by patty at 08:44| Comment(0) | うつ改善 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

